ケアンズ家族旅行の4日目の午前中は、コンドミニアムでカレーを作った後エスプラネードの散歩にでかけました。

【Sponsored Link】


6時30分;カレー作り

ケアンズの物価が、相当に高くてビックリの私。
一度家族4人で外食するだけで日本円で約一万円ほどの出費になってしまいます。
そこで今日のお昼ご飯は自炊!です。

昨日ウールワースで日本製のカレールーを見つけたので、シーフードカレーを作りマース♪

ケアンズ 自炊 コンドミニアム カレー

↓シーフードミックス 300gでA$3(約270円)やすい!

ケアンズ ウールワース おすすめ食材 シーフードミックス

↓エビ 330gで約A$60(約540円)これも安い!

ケアンズ ウールワース おすすめ食材 海老

お姉ちゃんが手伝ってくれたのであっという間にできました。助かるーぅ♪

ケアンズ コンドミニアム 自炊

換気扇を最大に回してもシーフードの匂いが部屋中に充満してめっちゃいい匂い!
その匂いにつられて、パパと妹ちゃんも起きてきた!

「いい匂い!朝ごはん、カレーなの?やったー!!」ってダメダメ。カレーはお昼まで待ってねー。

朝ごはんはこっちです。
今日は目玉焼きじゃなくて、スクランブルエッグにしてみた。

Cairns コンドミニアム 朝ごはん メニュー

 

9時30分;エスプラネードのお散歩

今日の午前中はやることがないので朝ごはんを食べたら、エスプラネードの散歩に出かけました。

途中でどうしても気になるアイスクリームショップ発見!!!!

ケアンズ おすすめアイスクリーム MOOZ

こちらはローカルのフルーツやミルクを使って作っているアイスクリーム屋さん『MOOZ』。
見てるだけで…、もうだめ!買っちゃうでしょう!!!

ケアンズ おすすめアイスクリーム MOOZ

シングルなのにこんなにてんこ盛り!

ケアンズ おすすめアイスクリーム MOOZ

お世辞でなく、すごーく美味しかったです。
グアムやハワイでスィーツを食べた時は甘すぎで全く口に合わなかったのだけど、ケアンズでいただくスィーツはホントに美味しい。
甘すぎず、ナチュラルで自然な甘味のある美味しいスィーツがいただけました。

>>私たちがアイスクリームをいただいたケアンズおすすめアイスクリームショップ『MOOZ』はこちら
系列のピザ店『La Pizza』のお隣にショーケースがありますよ♪

さて、アイスをいただいたらお散歩の続き。
鳥好きの妹ちゃんは今日も双眼鏡を離しません。

ケアンズ エスプラネード 散歩 子連れ家族旅行

海は干潟になっていました。
ものすっごい気持ちの良い景色です。これこそオーストラリア!これこそケアンズ!

ケアンズ エスプラネード 散歩 子連れ家族旅行

エスプラネードにはこんな望遠鏡もあったりして、妹ちゃんは大喜び。

ケアンズ エスプラネード 散歩 子連れ家族旅行

覗くとこんな鳥さんたちが見られます。ヒナもいるー!

ケアンズ エスプラネード 散歩 子連れ家族旅行

エスプラネードにはジョギングをしている人やベビーカーでお散歩している人、私たちみたいに観光でぶらぶらしている人などいろんな人がいました。

ケアンズ エスプラネード 散歩 子連れ家族旅行

このエスプラネードの北の方に『マーディーズ公園』。
低学年くらいまでの子供向きの公園です。

ケアンズ マディーズプレイグラウンド 子供用の公園

遊具や砂場もあるのですが、

ケアンズ マディーズプレイグラウンド 子供用の公園 遊具

この『マディーズ公園』の目玉は水遊び!!!!

ケアンズ マディーズプレイグラウンド 子供用の公園 水遊び

もうずぶ濡れ必死!絶対水着で行くべきですっ!

ケアンズ マーディーズ公園 水遊び 子供

すぐお隣にはおすすめカフェ『マディーズカフェ』。
フィッシュアンドチップスがおいしいらしいです。

ケアンズおすすめカフェ マディーズカフェ フィッシュアンドチップス
>>ケアンズでおすすめの子供用公園『マーディーズ公園』はここ

水の中にダイブしたくてジタバタしている妹ちゃんに「今日は無理、明日絶対くるから!」と約束して水遊びだけは勘弁してもらいました(-_-;)。
だって今日は午後から『ジェイさんの世界遺産と動物探検ツアー』ですから(-_-;)。

さ!
帰りますよっ!

12時;コンドミニアム自炊ランチ シーフードカレー

コンドミニアムの部屋に入ると、朝調理したシーフードの匂いが部屋に充満していました!
換気扇つけっぱなしで行ったのに、もしかして換気扇、あまり効いてないのか?(‘_’)。

そしてお待ちかね!朝からお姉ちゃんが仕込んでくれたシーフードカレーがこれだー(´▽`*)!

ケアンズ 自炊 コンドミニアム カレー

ご飯は日本から持ち込んだ「さとうのごはん」ね。

でも、娘とパパには昨夜ウールワースで買ったピタパンの方が好評だったの。

ケアンズ コンドミニアム 自炊メニュー

こんな感じで食べると激うまなのです!

ケアンズ 自炊 コンドミニアム カレー

あっという間に完食。お腹いっぱいだー!
このカレーは本当に美味しくてケアンズ旅行の中で美味しかったものランキングの上位に挙がってくる思い出のメニューになりました。

さて今日の午後は『ジェイさんの世界遺産と動物探検ツアー』に出発です♪

>>後半『ケアンズ家族旅行記4日目② ジェイさんの世界遺産と動物探検ツアー』につづく