子供と一緒にケアンズに家族で旅行に行く人のための情報サイト。費用・ツアー・ホテルのおすすめ情報や子連れ旅行記など。

子供とオーストラリア・ケアンズ家族旅行

ケアンズ家族旅行記ブログ

ケアンズ5日目 今日はまったり!

ケアンズ家族旅行5日目の今日は、一日フリー!

ショッピングに公園遊び、お勉強や読書など思い思いの時間を過ごしました。

[cc id=61 title="アドセンス"]

コースト・ロースト・カフェで朝ごはん♪

昨日のジェイさんの『世界遺産と動物探検ツアー』からの帰宅が遅くなり、今日の朝は全員でお寝坊でした。

今日は一日なんの予定も入っておらずフリーなので、ゆっくりと過ごそう!

全員が起きだしてきた9時ごろ、のんびりゆっくりと朝ごはんに出かけました。
今日のお目当ては宿泊ホテルの目の前『コースト・ロースト・カフェ』!

毎回ここを通るたびに気になってたカフェなのー!
オープンカフェになっていてすごく気持ちいいの。日本人のお客さんも多くて美味しそうだなーって通りながら見てたの。

>>今回我が家が朝食をいただいたカフェはこちら『コースト・ロースト・カフェ』

日本人スタッフのお姉さんが機関銃のように自慢の食材を使ったおすすめメニューを説明してくれます。

めちゃくちゃ迷ってオーダーするまでに15分ぐらいかかった(笑)。
最終的には食べたいものをオーダーしよう!ということになり決めたのがこれ!

↓パパとママは「ビッグブレックファースト」A$19.50。「食べきれないかも」という不安を抱えながらも「ビッグ」にしてしまったママ。
「えー、じゃあ僕サーモンにするからベーコン半分頂戴」というパパの申し出を「嫌だ」と断ったため、迷った挙句パパもベーコンを選択。

ケアンズ コーストローストカフェ cairns Coast Poast Cafe 朝ごはん

↓お姉ちゃんが選んだ「ビッグベネディクト」(ベーコン)A$19.00。
お店のお姉さんが「うちはサーモンが自慢です。タスマニアから直接輸入してるんです」とおすすめしてくださったんだけど、どーしてもベーコンが食べたい我が家なのでした。

ケアンズ コーストローストカフェ cairns Coast Poast Cafe エッグベネディクト eggs benedict with beacon

↓妹ちゃんはキッズメニューから「ミニチーズバーガー&チップス」A$11.0。
どこが「ミニ」やねん!と出てきた瞬間に家族全員で突っ込んだビッグなバーガー。お味は抜群。
妹ちゃん曰く、「旅行の間で食べた中で3番目に美味しかった」らしいです。

ケアンズ コーストローストカフェ cairns Coast Poast Cafe キッズチーズバーガー kidsmenu

↓カプチーノとカフェラテ。マグで各A$5.0。ラテアートがかわいいけど、ちょっと雑じゃね?

ケアンズ コーストローストカフェ cairns Coast Poast Cafe

↓妹ちゃんは「トロピカルサンセット」ジュースA$8。

ケアンズ コーストローストカフェ cairns Coast Poast Cafe フルーツジュース

どれもめっちゃくちゃ美味しくて、特にエッグベネディクトが忘れられないほどの絶品。

私はベーコンがおいしかったなー。「ビッグ」にしてパパにもあげなかったの正解。食べきれないのを心配していたけど、どれもペロリと平らげました。

ケアンズセントラルでショッピング

この後は全くのフリー。
取りあえずお土産を買いにショッピングに行こうかということで、ケアンズセントラルへ。

いくつかお店を見たけど、子供たちが欲しい物が見当たらず…。
最後に来たKマートで見つけたのが英語版のポケモンの本!

ポケモン大好きなお姉ちゃんはこれをごっそり買い込んで英語の勉強をするんだそうです♪

買い物に飽きたパパと妹ちゃんを先にコンドミニアムに帰した後で、もろもろコスメやら紅茶やらお菓子やら買い込んで帰宅しました。

ケアンズ お土産 Timtam 以外のお菓子美味しい

マディーズプレイグラウンドで水遊び

ケアンズセントラルで買ってきたサブウェイのサンドイッチをコンドミニアムで簡単に食べたあと、妹ちゃんとパパは『マディーズプレイグラウンド』へ。

ケアンズ 子供おすすめ マーディーズ公園

この公園は昨日来た時にゆっくり遊ぶ時間がなくて、妹ちゃんと「絶対にゆっくり遊ばせてあげるから!」と約束していた公園です。
>>その時の様子『ケアンズ家族旅行記4日目① コンドミニアムで自炊カレー作り&エスプラネード散歩』はこちら

宿泊しているコンドミニアム『マントラエスプラネード』から徒歩で15分ほどの距離。

身体を思い切り使って遊べる遊具がたくさんあって、水遊びができる公園です。
昨日来た時は日曜日で地元の子供たちもいっぱいだったけど、今日はさすがに人は少な目。

ケアンズ 子供おすすめ 水遊び マーディーズ公園

最初から水遊びで体が濡れちゃうと寒いので、最初に遊具をやっつけます。

ケアンズ 子供おすすめ マーディーズ公園

遊具を堪能したら、思う存分濡れてちょーだい!!!

ケアンズ 子供おすすめ 水遊び マーディーズ公園

ケアンズ 子供おすすめ 水遊び マーディーズ公園

思い切り遊んだ妹ちゃん。ケアンズまできて公園?という気がしないでもないですが、妹ちゃんは地元の子供たちと遊べて楽しそうだったので、こういうバカンスもいいなーと思ったのでありました。

セントモニカズ・カテドラル&ケアンズ図書館を見学

妹ちゃんがパパと公園に行っている間、お姉ちゃんとママはコンドミニアムでお留守番。
ママはお洗濯やお掃除、明日以降の予定の確認などをのんびりとこなし、お姉ちゃんは持ってきた学校の宿題をこなしました。

公園から帰ってきた妹ちゃんをお昼寝させたあとで、パパとお姉ちゃんは2人でケアンズデートに出発。

2人がまず向かったのは、『セントモニカズ・カテドラル St.Monica's Cathedral』。

ケアンズ セントモニカズ・カテドラル St.Monica's Cathedral

だーれもいない講堂にするっと入れるのですが、そこにあるのは500人収容できる講堂を取り巻く世界最大級の大きなステンドグラス!

ケアンズ セントモニカズ・カテドラル St.Monica's Cathedral ステンドグラス教会 Stained glass

旧約聖書に基づいて作られていて、太平洋地区50年の平和を祈念した作品なんだそうです。

ケアンズ セントモニカズ・カテドラル St.Monica's Cathedral ステンドグラス教会 Stained glass

次に立ち寄ったのは『ケアンズ図書館 Cairns Library』。

ケアンズ 図書館 cairns library

ここもするっと入れます。
図書館の一角には日本語本コーナーもありました。本好きのお姉ちゃんにはたまらない経験だったことでしょう。

ケアンズ 図書館 cairns library 日本の本

普段から仲の良いお姉ちゃんとパパですが、ケアンズで2人きりの時間を持てたのはパパにとってもとても嬉しい経験となったようです。よかったねパパ♪

ホッグス・ブレス・カフェでオージービーフを食べる!

ゆるゆるノロノロと過ごした1日の締めは、『ホッグス・ブレス・カフェ』での夕食と決めていました。

『ホッグス・ブレス・カフェ』は旅行2日目に行ったのに定休日でガッカリした因縁のレストランなのです。

ホッグス・ブレス・カフェ Hog's breath Cafe

リベンジの今日はバッチリ予約もしてから行きましたよ!

ホッグス・ブレス・カフェ Hog's breath Cafe ケアンズ Cairns

おおー!楽しい雰囲気のお店ー!店員さんもどなたもフレンドリーで楽しくてハイテンション。
「Are You OK?」と何度も声をかけてくれたり、写真を撮ってくれたり。

こちらのおすすめメニューは16時間かけて調理してオーダー後に焼き上げるという「プライムリブステーキ」。

日本語メニューもあるのでオーダーしやすいよー♪

↓私とお姉ちゃんのオーダー「プライムリブステーキBasic(200g)(焼き加減はミディアム)+スィートポテト+温野菜」マッシュルームソース(別料金A$2.2)

ホッグス・ブレス・カフェ 200g midium sweatpoteto おすすめメニュー プライムリブステーキ

↓パパのオーダー「プライムリブステーキBasic(300g)(ミディアムレア)+ベイクドポテト(じゃがいも丸ごと)+サラダ」グレービーソース(別料金A$2.2)

ホッグス・ブレス・カフェ 300g Hog's breath Cafe midium rare sweatpoteto おすすめメニュー プライムリブステーキ

↓妹ちゃんのオーダーはキッズメニューの中から「キッズパスタKids Pasta」。
通常A$9.95(約850円)するのですが、月曜日・火曜日は他の人がシェアせずA$20以上のオーダーをした場合は無料になります。だから今日は0円!ジュースもサービスでーす。

ホッグス・ブレス・カフェ Hog's breath Cafe kidsmenu キッズメニュー

↓それからママだけ白ワイングラスでーうふふ♪A$8.9。ものすごくスィートでフルーティで飲みやすかったー。

ホッグス・ブレス・カフェ グラスワイン

日本語メニューには、「フライドポテト」や「サラダ」に「おすすめ!」って書いてあるんだけど、私的には絶対に「スィートポテト」と「温野菜」の方がおいしいと思うよ。
それに焼き加減も「ミディアムレア」がおすすめってなってるけど「ミディアム」でも十分柔らかくておいしい。
ミディアムレアだと真ん中あたりはほとんど生肉状態なので、生が不安な方は「ミディアム」もおすすめですよ。
それから別料金だけど絶対にソースは必要。オーストラリア独自のソース「グレービーソース」が美味しいのでぜひ♪

最後にキッズメニューについているサービスのアイスクリームをいただいて終了。
これも無料だなんて素敵すぎるー!

ホッグス・ブレス・カフェ Hog's breath Cafe kidsmenu キッズメニュー

凄ーく楽しくて大満足のディナーだったんだけど、最後にお会計をして金額に???
よくよくレシートを見たら私が飲んだグラスワインがボトルで頼んだことになっててお値段が3倍ほど取られていました。
すぐに引き返して店員さんに言ったら「Oh!SORRY!!!」とすぐに訂正してくれました。
旅先でもレシートはよくよくチェックしないとダメですねー。

その後、お土産屋さんの定番OKショップと、DFSに立ち寄ってぶらりとみてからコンドミニアムに帰宅。
今日はのんびりとしていい一日だったなー。

-ケアンズ家族旅行記ブログ
-, , ,

Copyright© 子供とオーストラリア・ケアンズ家族旅行 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.